流行の最先端を行く東京のOLたちの間ではネイルはオシャレの必須アイテムになっています。

 

特に東京は全国一のネイルサロンの数が多い都道府県として有名で
しかもネイルサロンが多くあるエリアはオシャレの代名詞と言われる渋谷区を始め新宿区も入っています。

ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

 

 

そんな流行に敏感なOLたちが『転職するならどんな仕事がいいか?』と聞いたところ…ある職業が人気になっています。

実はネイリストの資格が人気になっているんです!

ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

 

人気の秘訣は?

美容系の中で特別な資格(国家資格)が必要ないので、転職のハードルが低い

もし独立開業を考えた時にマンションや自宅の1室の様な小スペースで営業できるので運転資金が安く抑えることが出来る。

将来的にも結婚・妊娠・出産をしても長く続けることが出来る技能職でもある。

 

そして何より東京ならではのネイリストの人気の秘密は、就職先が豊富。
大手になると福利厚生がしっかりしていて、あまり知られていないのですが有給も取得することが可能なネイルサロンがあるのです。

 

 

現在ネイリストとして仕事をしている元OLの私もそうでした。

 

自分自身で行うジェルネイルのセルフネイルを趣味とし、ネイルサロンへ頻繁に通っていました。
元々OLという仕事には不満しかなく、転職したいなぁとは思っていてもなりたい職業が見つからずにズルズルと続けていました。

 

 

やはりネイリストと言う仕事にあこがれはあったものの、今から転職するのって難しいのかな?
でも将来的に結婚・妊娠・出産してもOLの仕事を続けて行けるのかどうか?という不安要素しかないので
それならどうせやるならネイリストになって、楽しい毎日を送りたい!そう思い私は東京で通えるネイルスクールを探すことにしました。

沢山ネイルスクールがある東京だからこその悩み

 

OLの仕事を辞めてネイルの勉強に専念することは金銭的に難しいことなので、私は条件を絞ってネイルスクールを探すことにしました。

 

 現在ネイルはジェルネイルが主流になっているので、ジェルネイルを専攻して勉強できる認定校。
 仕事をしながらネイルスクールに通うので自分でスケジュール管理の出来るネイルスクール。
 短期間でネイリストになりたいので、費用は安くて必要な資格を取得できるネイルスクール。

 

 

いざ東京でネイルスクールを探そうとすると、数が多すぎる上に何処を選んでいいものか迷ってしまいます。

 

自分の足で1つ1つネイルスクールをピックアップするのも膨大な時間と労力がかかってしまい

 

特にネイルスクールの費用は安くなく、よく調べないと満足する結果が得られなかったという話もあり失敗したくないですよね?

 

 

そこで活用したいのは
ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OLがおすすめなんです!

 

 

おすすめの理由は?

 

 信頼と実績のあるネイルスクールのみが掲載されている。
 色んな人のライフスタイルに合わせたカリキュラム編成を行っているネイルスクール。
 各ネイルスクールの口コミや評判が詳細に掲載されている。

今の時代インターネットで探せば楽じゃない?と感じますが
裏を返せば情報量は多い上に欲しかった情報がいつの間にか更新されていて見つからなくなったりなど
思った以上に大変な作業になってしまうのが最大の盲点なのです!

 

だからこそネイル資料一括請求サービスを利用し、パンフレットを見ながら自分なりに情報を整理できるのはとても重要なことなのです!

実際にネイル資料一括請求サービスを利用してみました!

 

ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

 

私が利用したのはビューティ資料ナビという資料請求一括サイトになります。

 

 

ビューティ資料ナビは短期間・必要な資格取得を中心としたプロ向けの資料請求が出来ることが出来るのでOLをしながらネイルスクールに通うことが出来るネイル学校を探すことが出来ます!

 

ネイルに関する資料一括請求サービスを利用することによって、東京で生活していても知らなかったネイルスクールも沢山あり
私自身の条件に合いそうなネイルスクールをノートにまとめながら探すことも出来るのは、本当に助かりました!

 

資料請求するにもやはりネイルスクールのランキングが気になったりします。

 

ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

JNA認定校 ヒューマンアカデミー ネイルスクール東京校
ネイルスクール 駅から5分、分納分割、欠席時振替、JNA認定講師が全国に100名以上在籍

初心者からJNE2級・JNAジェル検定初級を学ぶネイリストプロエキスパートコースが人気
【最寄駅】銀座, 柏, 新宿, 銀座一丁目, 有楽町, 新宿西口, 千葉, 大宮, 宇都宮, 立川

期間 費用 評価
6ヵ月〜 入学金:32,400円、受講料:142,560円〜 ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

ネイルクラフトアーティスト学院
ネイルスクール JNA認定校バイオジェル認定校、駅から5分、分納分割、フリータイム、欠席時振替

初心者向けのセルフネイルコースである、バイオスタンダードコースが人気です!
【最寄駅】表参道, 明治神宮前, 原宿

期間 費用 評価
2ヶ月(有効期間6ヶ月) 入学金:0円、受講料:84,000円〜 ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

安气子ネイルアートアカデミー 表参道
ネイルスクール

超有名ネイリスト安气子先生のネイルスクール。
2ヶ月の短期間ででジェルネイル検定3級取得を目指したい方にはおすすめ!
ジェルネイルの技術を先行して学んで、ネイルサロンの現場でスキルを磨きたい現場志向の方に人気。
【最寄駅】渋谷, 表参道, 原宿

 

期間 費用 評価
2ヵ月〜8ヶ月 入学金:0円、受講料:215,000円〜 ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

【その他】
フェレス ネイルカレッジ、K-twoメイク&ネイルスクール東京校、TAACOBA NAIL COLLEGE、APRES LA PLUIE(アプレ・ラ・プリュイ) ネイルアカデミー、中目黒のrelow ネイルスクールなど
東京にはたくさんのネイルスクールがあります。上野、銀座、有楽町、渋谷、中目黒、渋谷、恵比寿、表参道、原宿、代官山、新宿と山手線沿線に多くの学校がありますね。

 

東京には有名ネイルスクールたくさんあり、自分で比較しないと損をします。
口コミや噂だけでなく、パンフレットを請求して比較することがオススメ!

 

資料の請求は、東京の人気のネイルスクールを一括で請求できるビューティー資料ナビが便利です。

ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

 

ネット上でランキングを確認することも出来ますし、パンフレットで気になったネイルスクールを調べることが出来るので
ネイルスクールを選び間違えた…なんていう不安感がなくなります。

 

ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL
入学金免除などの費用が安くなるチラシが同封されていて、季節ごとに変わります。
たった1枚のチラシになっているので、ついつい見落としがちなので注意して調べてみましょう。

働きながら実際にネイルスクールに通うことは出来るのか?

 

やはり働きながらネイルの勉強するなんて無謀じゃない?と感じる人も多くないです。

 

そこで実際私がOLをしながら、ネイルスクールに通っていた時の1週間の流れはこんな感じでした。

 

ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL
ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL
ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL

 

 

そしてネイルスクールに入学して分かったことは、私と同じように働きながらネイルスクールに通っている人が多くいたことです!
転職が厳しい時代だからこそ、働きながらネイルスクールに通う人は本当に多く同じ立場の人が多かったので
難しかったジェルネイル検定の試験勉強も切磋琢磨しながら頑張ることが出来ました。

 

そのおかげで3か月と言う短期間でジェルネイル検定2級を取得することが出来ました♪

ネイルスクールを卒業し、ネイリストへ転職!

 

私のお気に入りのネイルです♪

ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL
今まで流行りのジェルネイルをするのにも、上手く出来なかったらという不安感がありましたが

ネイルスクールで技術を身に付けた今では流行りのジェルネイルも思いのままに仕上げることができてとても満足しています!

 

ネイルスクールを卒業後、ネイルサロンへ就職し最近では友達にもジェルネイルをするようになりました。
普段のファッションに取り入れれるようなネイルから、結婚式など特別な日のブライダルネイルなど幅広いネイルを施術することができ今までの生活が一転して、毎日がとても充実した毎日を過ごしています。

 

働きながらでも夢を諦めずに叶えることが出来るんだ!と私自身実感しました。

 

↓短期間でジェルネイル専攻して学ぶネイルスクールなら、ビューティー資料ナビがおススメです!画像をクリックするとサイトが開きます↓
ネイルスクール東京,ネイルスクール,選び方,OL